みなさん暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?🌞

 

当校では留学生のみなさんの入学試験の受付がスタートしました。

2023年4月から、
国際観光専門学校熱海校でホテル・ブライダルの勉強をしたい!

という、みなさんの出願(もうしこみ)を心からお待ちしています。

 

そして今回は、
入学試験を受けるために必要な情報をまとめましたので、みてみてくださいね✨

 

【学科】勉強できること

♦ ホテル・ブライダル学科🏨
ホテルや旅館の就職を目指して、
フロント・レストラン・結婚式・ホテルマネジメントの勉強をします。

学校は熱海駅から徒歩1分のところにあります。

 

 

【入試日程】試験のある日にち

試験の日は自分で決めることができます。

※定員に達し次第、試験を終了いたしますので、お早目のご出願をお願い致します。

<たとえば> 9月23日(金)の試験を受けたい場合

8月22日(月)~9月20日(火)の間に必要書類を提出しましょう

②問題がなければ受験票をお渡しします。9月23日(金)が試験日です。

 

【必要書類】試験のもうしこみに必要なもの

試験を受けるためには、必要な書類をすべて提出してください。

①入学願書 → 専門学校からもらう資料についています

②自己紹介状 → 専門学校からもらう資料についています

③入学検定料 → 20,000円

※郵便で書類を送る場合は、お金を為替(かわせ)にかえてください。郵便局でかえてもらえます。

④資格証明書のコピー → JLPT N3以上の合格がある場合はコピーを提出してください♪

⑤出席成績証明書 → 日本語学校の証明書です。

※専門学校の方は日本語学校(卒業証明書・出席成績証明書)と専門学校(在籍証明書・出席成績証明書)の両方必要です

⑥パスポートのコピー → 顔写真のページと資格外活動のシール(一番新しいシール)がはってあるページ

⑦在留カードのコピー → おもて と うらの両方必要です

⑧通帳のコピー → 日本に来てから作った通帳を全部を記帳(update)をしてからコピーしてください

⑨母国の最終学校証明書のコピー → 母国の最終学校の卒業証明書コピーと翻訳が必要です

⑩ホテル研修生用履歴書 → ホテル研修生制度の利用を希望する学生は提出してください

 ホテル研修生制度について詳しくはこちら

 

①~⑩の書類をすべて準備して、専門学校の資料についていた封筒にいれて、

専門学校に持ってくるか、郵便書留(ゆうびんかきとめ)で送ってください。

書類に問題がなければ、受験票をお渡しし、試験を受けることができます。

 

【試験内容】試験でやること

①書類審査(提出された出願書類をもとに審査します)

②筆記試験(日本語のテスト)

③面接(専門学校で勉強したい気持ちの確認や日本語のコミュニケーション力)

試験の日に ②筆記試験 & ③面接 を行います。3つすべて合格で、合格通知をお送りいたします。

※ 入学試験合格後、入学手続のご案内をいたします。
 入学許可証は、入学手続書類の提出や指定された学費の納入など、すべて入学手続が完了された方から順次発行致します。

 

【学費】

<1年生> ホテル・ブライダル学科 ※3回に分けて払えます

775,000円(※日本語教育機関での出席率 95%以上の方は、さらに 30,000円減免されます)

 

<2年生>ホテル・ブライダル学科 ※2回に分けて払います(進級時・2年次9月)

858,000円(※専門学校入学後、1年次~2年生前期までの出席率90%以上の場合は、10万円減免があります)

 

留学生入試の詳しい情報は、ホームページの『留学生の方へ』にてご案内をしています。

ご確認くださいね😄

国際観光専門学校熱海校への出願や入学を考えている方は、
オープンキャンパスオンライン説明学校見学をおすすめしています。

当校への理解をしっかり深めてから、試験を考えて頂けると嬉しいです。

 

オープンキャンパスのご予約は、こちらから

オンライン説明のご予約は、こちらから

 

学校見学のお問い合わせは、mail@ict-atami.jpまで

①お名前 ②ご希望の日にち・時間 ③現在在籍している学校名 をご記入ください。
入学相談担当より改めてご連絡させて頂きます。

 

やる気あふれるみなさんと一緒に勉強できることを心よりお待ちしています😃✨