今回は国際観光専門学校熱海校の在校生にインタビューをしてみました(^^)/

答えてくれたのは観光ビジネス学科2年遠藤さんです♪


遠藤さんは研修生として熱海の旅館で働きながら学校に通って勉強をしています。
お客様をおもてなしするサービス業に就職するため、
日々学校の授業と旅館の仕事の両立をがんばっていますよ(`・ω・´)

 

Q.国際観光専門学校熱海校を選んだ理由は何ですか?

A.ホテル研修生制度があるので、実際にホテルで働くことで経験を積み、
 自分自身のスキルアップをして、社会に出たときに活かせると考えたからです。

Q.特に好きな授業とその理由は何ですか?

A.HRS対策講座です。(※年度毎に授業の内容は変更になる場合があります)
 試験に向けて先生が過去の問題や分からないところを
 丁寧に分かりやすく教えてくれるのでとてもためになるし、楽しいです。

  

Q.ホテル研修生制度を利用してよかったと思うことは何ですか?

A.学校と仕事の両立で大変な部分も多いですが、
 お客様と実際に話すことで授業では学べないことを体験できるところです。

Q.最後に国際観光専門学校熱海校を目指す学生に一言お願いします!

A.将来のために、私たちの学校で授業やホテル研修を頑張っていきましょう!!

 

天真爛漫な笑顔が素敵な遠藤さん。みんなをまとめるしっかり者です(^^)
将来の目標に向かって頑張る姿はとても輝いています☆

 

遠藤さんの他にも、オープンキャンパスには在校生が参加します!
みなさんとお話できるのを楽しみにしていますので、
疑問や不安なことがあればオープンキャンパスでぜひ聞いてみてくださいね!

 

次回のオープンキャンパス8月28日(土)10:00~12:00です!
※感染症対策を徹底した上での開催を予定しております

☆☆ご予約はこちらから★☆

 

第二弾もお楽しみに~(*^^*)!!